t-watanabeuq’s diary

自転車大好きオジさ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月19日15日目寒さに弱い男

今日から、琵琶湖一周193kmを回ろうと思っていました。でも明日、明後日の気温がぐっと下がるのを聞いて、止めて家に戻りました。なんと優柔不断な。でも、今日の気温なら正解だったかも。今日で、第3段 走行距離、14泊15日で1728km、1日平均115kmでした。

11月18日14日目高松から京都、草津ヘ

昨日高松から、神戸行のフェリーに乗りました。夜17時15分発のジャンボフェリーに乗船、21時45分着。神戸で1泊した後京都ヘ、伏見稲荷、東福寺の紅葉も7,8部で見頃かな。でも今日夕方から雨の予報で、ほとんど素通りでした。すでに雨が降ってきて、今回初め…

11月17日13日目讃岐うどん食べました

結構行列が出来る店として、情報を得たので行って来ました。長田in香の香と言ううどん屋さん。チェーン店ではなく、1軒だけ。開店前から約50人の行列、45分待ってようやく口の中へ。腰ががあまりない麺で、なめらかな食感で美味しかった。5分でつるんと食べ…

11月16日12日目四国路を120km走行

今日は、今治から瀬戸内海を眺めながら、香川県の丸亀まで走りました。昨日の寒さが嘘のように、ぽかぽか天気で気持ち良かったです。丸亀城は、高いので腰に来るから、登るの止めました。

11月15日11目四国に入ったど〜

今日は尾道で泊まる予定でしたが、早く着いたのでそのまましまなみ海道を走破。いやー最高、今夜は今治で一泊。寒かったので香川を待たずして、うどんで体を温めました。

11月14日10日目夜冷えてきました

今日の寒さで、広島の紅葉も早まったかな。本当に夜は、凍えるくらい寒いから、牛すき鍋膳にしました。尾道へは、明日には着けそうです。

11月13日9日目

しまなみ海道は、橋と道路のコースで約60kmあるらしいです。あまり調べてないですけ、尾道から出発です。そのため今日明日とそこへ一旦戻ります。今日は、下関から周南市へ。東ソー南陽事業所でパチリ。友と一杯やろうと思いましたが、調整つかず今日も一人…

11月12日8日目 さて 今日は!

福岡から九州一周を目指すところ、64歳の年には勝てません。これからしまなみ海道を走りたいと思いますので、四国を目指します。写真は門司港のレトロの街です。

11月11日 7日目福岡見物

昨日頑張って博多まで来たので、今日は休養日で博多駅前近辺の見物です。九州場所にちなんで相撲部屋ののぼりも、九重部屋と浅香山部屋を見つけました。夜は中洲でラーメン食べて、レオパレス博多で最高の贅沢します。でも明日からどうしましょう?

11月10日 6日目九州に着いたど〜

防府から関門大橋を眺めて、関門道を20円払って自転車を押して九州に着いたど〜。そこから無理して、博多に着いたのが夜7時を回ってしまいました。今日もゆっくり飲むとしますか。それと今回初めてのガストで一人2次会です。

11月9日5日目広島から防府へ

朝結構寒くなり、ダウンベストを着て出発しても、昼間は半袖一枚で快走してます。原発ドームを見て、本土から宮島を拝み、錦帯橋を渡らず自転車旅を楽しんでいます。今日は防府市まで、防府と言えば、海の幸。---やっぱカッパ寿司ですかね。

11月8日 4日目いざ広島へ

今日は少し早起きして、朝の倉敷を散策しようと思いました。ところが、早すぎて店も閉まっていました。先を急ぐので、写真だけ撮っていざ広島へ。 今日は花の金曜、いっぱい飲むぞと広島のお好み屋で、隣にオネエさまが座りました。

11月7日 3日目朝日を浴びた姫路城

加古川市を出発し朝の姫路城を眺め、更には岡山城まで、何時からお城オタクになったのか。今日の泊まりは倉敷で。夜の倉敷もおつなもの。

11月6日今回2日目京都から加古川へ

天気も良く、本日約126km進みました。大阪城の紅葉が始まっていました、大阪駅でパチリ。 そして神戸---こうべ〜🎵 今日も贅沢に、夜は土鍋すき焼きと秋のおばんざい籠仕立てでした。

11月5日西日本の旅に出ました

今回、3回目となり延べ日数で、今日が32日目です。九州まで行きたいけど、体力が心配です。鈴鹿峠が寒くて、どうなるかと思いましたが 、京都宇治まで来ました。夜は、豚フィレのかつとじと合鴨ときのこのサラダを美味しく頂きました。寝床はやはり、インタ…