t-watanabeuq’s diary

自転車大好きオジさ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 準備中なのに、黄信号

服装を準備していますが、昨日は喉に違和感、今日は腰が痛くて病院へ行ったら、坐骨神経痛らしい。今までほとんど医者要らずだったのに。何かのプレッシャーか、年のせいかな。

3月25日 出発予定まであと1週間

最近寒の戻りなのか、非常に寒いです。娘の京ちゃんから借りた寝袋では寒いと思い、寝袋も買っちゃいました。服装も何を着ていくのか迷うところです。

3月20日 敏ちゃんからお土産

自転車日本一周に向けて、安全祈願の御守りを頂きました。田村神社の安全御守護です、とっちゃんありがとう。

3月19日 出発まで2週間を切りました。

4月1日出発に向けて準備中です。智くん情報ありがとう、携帯用空気入れを買っちゃいました。どんどん荷物が増えていくので、なるべくかさばらず、軽い物を選らばないとね。

3月17日 温泉雑誌見つけました。

お風呂を格安で入れる、本を見つけました。旅の途中のお風呂は大事だよね。しかし本に載っている温泉を探すことの方が大変かな。色々準備が必要だよね。

3月15日 テント買いました

娘のサンシェードは、ちょと無理かなと思い、モンベルの一人用のテント買いました。試しに組み立てましたが、時間がかかるし、きちっと収納できませんね。練習が必要だよね。

3月13日 娘のサンシェード借りるか

今、テントを探していますが、自転車に乗せて行くなら、軽いのをと思っています。娘のサンシェードは軽いけど、シングルウォールは結露があるとのこと。色々探しながら勉強しています。

3月9日 秀ちゃんありがとう

昨日、久しぶりに秀ちゃんと、はやちゃんで飲みました。自転車日本一周の応援をしてもらって、ゴチになりました。今年、阪神タイガースがもし、優勝したら旅の途中でも、はやちゃんでまた飲みましょう。

3月6日 自転車日本一周は東周りで

4月1日出発を目指して準備中ですが、とりあえずは東周りで、東京日本橋へ行く予定。寝泊まりは公園か、道の駅の予定。1日目、自宅から道の駅デンパーク安城まで79km、Google マップでは徒歩の時間しかでないですが、距離が出るのでこれを頼りに行きます。

3月4日 自転車かごにリュックを積んでこんな感じ

荷物の量がまだわかりませんが、こんな感じかな。でもリュックは、雨が降って来たらビショ濡れになるよね。荷物用のカッパか何かを考えないと大変だ。

3月2日 荷物かごを取り付けました。

ちょっと恥ずかしですが、荷物かごを取り付けました。どれくらいの荷物になるか分かりませが、かごを取り付けました。

3月1日 出発まであと1カ月

4月1日、自転車日本一周に出発します。その準備を今進めていますが、どうなることやら。自分は自転車が好き、でも家族に心配かけるし悪いと思っています。