t-watanabeuq’s diary

自転車大好きオジさ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日家に帰って来ました。

今回の自転車の旅は、腰痛のテスト走行として、だんじり祭り見学と紀伊半島一周でした。山越えの大変さと、暑さとの戦いで少々疲れぎみです。6日間の走行距離は、660kmでなかなか距離が延びなかったです。ではまた休養に入りますが、次回の出発は何時になる…

9月17日熊野を出発し松阪へ

今日は121km走って、疲れました。お昼は紀伊長島マンボウ道の駅で海鮮丼とラーメン。三重県って、広いと言うか縦に長くて松阪でダウン。松阪と言えば、やっぱ松阪牛と思ったら、1升びんの本店の前を通り、思わず入りました。そしたら、1升びんの社長とたま…

9月16日熊野市まで来ちゃいました。

日が上ると暑くなるので、朝7時に紀伊田辺を出発。串本海中公園、橋杭岩を通って獅子岩のほんの目の前の、熊野市青年の家に今日は泊まります。今年は、少年自然の家に泊まれなかったので、気分になって泊まります。

9月15日紀伊田辺市でオーシャンビューH

岸和田のだんじり祭りは、昨日だけにして、今日は和歌山市から出発し、紀伊田辺市で泊まりです。暑さのせいか、1日の走行距離が伸びません。オーシャンビューホテルで、豪華三昧と思いきや、食事なしの素泊まり、wihiなし、やっぱりガストで一杯。

9月14日岸和田のだんじりを見ました

14日は、パレードでちょっと迫力に欠けるかな。でもところどころ、カーブは勢いつけて見せ場は作って良かった。15日は宮入でもっと面白いのでしょうね。やっぱ、祭りは見るものではなく、参加する方が楽しいね。

9月13日やきもきして再出発テスト

気候も良くなり、自転車日本一周の再出発と行きたかったのですが、取りあえず岸和田のだんじり祭りを見に行きます。今日は、奈良橿原の快活クラブでお休みです。自転車の山越えは何時もながらきついね。夕ごはんは何時もながら、ステーキガストでした。